仮想無線クラブ AND GATE CLUB (JF1YPU)にようこそ

ラジオ少年の素朴な心に戻って無線を再発見するページ

映画 「オーロラの彼方へ」


最近インターネットばかりしているけれど、昔やっていたアマチュア
無線のあのノイズ混じりの信号の音やEスポが出た時の感激を、
ふと思い出す事はありませんか?懐かしく思い出したあなたは、
是非WEB上の仮想無線クラブAGCに参加してみてください。


いよいよ21世紀ですね。昔ラジオ少年時代にお年玉をはたいて買った小型無線機にスイッチを入れた時の胸のときめきを覚えていますか?いつの日からか広大な土地に巨大な設備を持たないと無線は楽しめないと思ってしまい無線を離れてしまった方も多いと思います。AGCは集合住宅で少年時代使った事のあるような小型無線機を使っていかに無線を楽しむかを追求するクラブです。発足して6ヵ月になりますが上記のようなモービルホイップでヨーロッパとの交信に成功しラジオ少年時代の胸のときめきを再び体験した方が出て来ています。昔ラジオ少年だった貴方も仲間に加わりませんか?


AGC流アマチュア無線の楽しみ方

最近のAGC掲示板から

インターネットと無線の融合

AGC流移動運用の楽しみ方

AGCフォトギャラリー


AND GATE CLUB へのメールはこちらにお送り下さい
AGCの生い立ちはこちらをご覧下さい