2007年09月13日

定額データプランHIGH-SPEED、驚愕の発表キター

以前からうわさのあったFOMAのPC接続定額が発表されました。予想外にHIGH-SPEED対応の定額プランが4000−10000円のダブル定額で一緒に発表されました

FOMAの広いサービスエリアで3.6MのADSL並みのインターネット接続が定額で楽しめるのは素晴らしいです。日本中で利用可能なPC定額モバイル接続はこのサービスしかないといっても過言ではありません。ドコモの密な基地局網が可能にした快挙だと思います。ドコモに拍手をおくりたいと思います。

ただユーザーとして心配なのはWEB静止画閲覧とメール以外は規制されるということで、ということはFTPやメッセンジャーなども利用不可能ということになってしまいます。またあまりモバイルではやりませんが動画のストリーミングの視聴も出来ないということは、何のための3.6Mbpsかと思ってしまいます。思ったよりネットワーク負荷が少なければ制限も撤廃される可能性がありますので、とりあえず契約して利用してみることにします。動画視聴やFTP、メッセンジャーは携帯でmobile2PCを使ったりiアプリのメッセンジャーをつかったりすればとりあえず可能ですので私の場合大丈夫です。

どれくらい快適なサービスになるかサービス開始が楽しみです。

Posted by kouenpapa at 2007年09月13日 22:18 | PC