2007年09月17日

山梨市11月にHIGH-SPEED開始!!

定額データプランHIGH-SPEEDの発表と同時に山梨県でのHIGH-SPEEDエリア拡大予定が出ました。定額データプランHIGH-SPEEDも驚愕でしたがエリア拡大を見てさらに驚愕しました。

なんと山梨県津々浦々が一気にHIGH-SPEEDに対応します。山梨市甲州市もサービスインしますし牧丘もサービスインします。定額データプランHIGH-SPEEDで山梨県のほとんどの場所でADSL並みのインターネット接続が楽しめる日がこんなに早く実現してしまうとは!本当にドコモを信じてFOMAにしてよかったという感じです。

週末のPC利用がほぼ100%近隣の公園という公園パパはここで宣言します。

もうフレッツ光はひきません!

山梨市には相も変わらずフレッツ光は来ていないのですが、FOMAの定額データプランHIGH-SPEEDに投資してしまうと予算的にも必要度的にもフレッツ光に投資する価値が全く見出せません。固定電話は携帯電話にどんどんシェアを奪われていますが、インターネット接続も固定から移動への大波が来る予感がします。NTT東日本はエリア拡大をもたもたしているうちに定額データプランHIGH-SPEEDやWiMaxにどんどん需要を奪われていくことでしょう。「需要がない」がNTT東日本山梨支店の方々の決まり文句でしたが、「だったらフレッツ光なんてやめてしまえば!」といいたいです。

情報過疎に悩んでいた山梨市民にとって今回のドコモの定額データプランHIGH-SPEEDとエリア拡大の発表は久々に明るいニュースだと思います。勿論公園パパは市民代表として初日から定額データプランHIGH-SPEEDを契約します!

Posted by kouenpapa at 2007年09月17日 22:34 | PC