2005年08月05日

ミュウと波動の勇者ルカリオ

劇場版ポケットモンスター「ミュウと波動の勇者ルカリオ」を見てきました。毎年夏休みになるとやってくるポケモン映画ですが、結構当たりはずれがあるかなというのが公園パパの私見ですが今年はあたりでした。

封印されていた太古のポケモンルカリオが太古の時代に納得の行かない別れをしたご主人の足跡をたどるというストーリーがなかなか大人をうならせる出来となっています。子供向け映画なのに大人をうならせる、ディズニー映画や宮崎駿の映画などに代表される作品にはよくある話ですが、日本の基幹産業であるアニメなのですからピカチューには是非ミッキーを超える大作を期待したいところです。がんばった出来に日本のアニメの躍進を見たような気がして公園パパは元気をもらいました。

詳しくは下記URLにて
http://www.pokemon2005.jp/

Posted by kouenpapa at 2005年08月05日 16:55 | 育児