2005年11月19日

下の子もゲームにはまる

最近、下の二歳の息子がゲーム、それもニンテンドーDSのゲームを少しずつやるようになってきました。それとおにいちゃんと一緒でラチェット&クランクやムシキングにも興味を持ち始めたようです。

ふりかえってみればお兄ちゃんは三歳でパソコンのオンラインゲームを楽しんでいました。最新鋭のゲームにどんどん触れさせる事で、お兄ちゃんは算数やパソコンが得意になってきたように思います。公園パパ流英才教育とでもいいましょうか?何やらゲーム好きの子は極端に頭がいいか悪いかのどっちかという説もあるようですが、ゲーム脳なんていう話は無視してお兄ちゃんの子育て経験をいかして小さいうちからデジタルものをめいっぱい楽しませて行こうと思っています。

再び公園パパのラチェット&クランクとの苦闘がはじまりました。下の子はステージを進めないと泣いたりして大変です。でも公園パパも腕が上がっていてラチェット&クランク1であれば、ほとんどレンチでいけてしまいます。お兄ちゃんの時ほど苦労せず進めていますが、下の子ともランチャーNo8のを是非楽しみたいものです。

#それにしてもラチェット&クランク4むずかしすぎ・・・もはやお兄ちゃんしか手に負えません(^^;

Posted by kouenpapa at 2005年11月19日 14:38 | 育児