2004年08月25日

富士サファリパークのナビゲーションカー

夏休みも後半に差し掛かった先週、静岡県裾野市の富士サファリパークに行きました。我が家は夏休みに一回は富士サファリパークに行くのが恒例になっているのですが、昨年行ったときにスタッフが乗っているのと同じシマウマ模様のランドクルーザーを貸してくれて通常コースとは外れたオフロード走行を楽しめる「ナビゲーションカー」があることを知りながら乗れなかったのですが、今年はついにナビゲーションカーを借りる事が出来ました。

旧式のランクルでマニュアル車でしたがそこがサバイバルな感じではまりました。久々のマニュアルでクラッチの重さに足がつりそうになりながら(^^;いよいよサファリゾーンへ入ります。GPSで園内の細かな説明、たとえばオフロード走行できる場所はどこかとか、周りの動物の説明だとかカーナビに詳しく表示されます。さらにサファリゾーン内で3種類の動物にえさをやるミッション(!!)がカーナビより指示されます。えさのやり方も細かく指示されますがキリンの舌が車内ににょろんと入ってきたときはビックリ!あと鹿にえさをやるときにつので車体をこずかれたり、バッファローはちっとも餌を食べてくれないなど迫真に迫ったジャングルアドベンチャー気分を味わえました。小2の息子いわく夏休み最高の楽しさだったそうです。1時間4000円ですがこれはお買い得です!

ナビゲーションカーを借りるには事前にWEBからサファリクラブに入会する必要があります。会員証が届くまで時間がかかるので(私は3日ほどで来ましたが・・・)事前にホームページを必ず確認してください。URLは下記です。

http://www.fujisafari.co.jp/

P1010527.JPG

Posted by kouenpapa at 2004年08月25日 16:01 | 育児