2004年08月13日

久々のナンジャタウン

久しぶりにナンジャタウン参りして来ました。アイスクリームシティやシュークリーム畑などできて随分変貌してしまったナンジャタウンですが、採算とるためしかたないのかもしれませんが狭いところにいくつものフードテーマパークを無理やり押し込んだ感じで子供が楽しめる遊園地的な要素が年々縮小され残念な感じです。それでも閉園されるよりはマシくらいに考えて狭くなってしまったアトラクションのエリアを昔を懐かしみながら楽しんできました。

我が子がナンジャタウンに初めていったのは5歳のときで親に付き添われてアトラクションを楽しんでいましたが、今回小2になった我が子はほとんどすべてのアトラクションを一人で楽しめるようになりました。ひとりでもののけ番外地のクイズを解いて回ったり、ナジャブの大冒険をしたり親が付いているときとは全く違う大冒険の世界を楽しんだようです。子供の成長にあわせて楽しみ方が進化するナンジャタウンの魅力はまだ健在でした。

今のところフードテーマパークに侵されていないもののけ番外地の地獄旅館はレトロ志向な私おすすめのおばけ屋敷です。中のおばけの展示やお札を持ちながらキーワードを探し回るところなど昔のおばけ屋敷を上手に再現しています。一年中やっていますのでおばけ屋敷フリークにとっては「聖地」になりうるアトラクションです。今回やっと「きも大名」となれてナンチッチを救うことが出来ました。以下の写真は証明書です(^^;

DSC00222.JPG

Posted by kouenpapa at 2004年08月13日 10:23 | 育児