2004年04月29日

AH-K3001Vのモック見てきました

4/22に衝撃のデビューをしたAH-K3001V・・・そのモックを早速見ることができました。大きさはJRCのAH-J3001Vよりかなり薄く小さい感じです。なんかこの薄さと軽さだけでも結構人気が出るのではと思いました。

プレスでもよくお目にかかった背面の写真です。シルバーとホワイトで背面液晶の周りの色も違うようです。モックの背面ディスプレーを見る限り時刻の表示などはJRCのAirH"Phoneより見やすい感じです。
DSC00014.JPG

ひろげた状態の背面です。シルバーは両面ともに同色。ホワイトは片方が白でもう片方はうすいシルバーのツートンです。このツートンがとても美しく感動しました。私はバイオTRのユーザーですが、このTRも白とシルバーのツートンであかぬけたデザインです。昨今のトレンドでしょうか?ところでスピーカーが「防毒マスク」のように飛び出していますがモックで見るとほとんど気になりませんが写真でとってみると随分飛び出ているように写ってしまうようですね。飛び出していないことは下記の側面の写真で確認してください。まったく気にならない突起だと断言してもよいと思います。
DSC00011.JPG

液晶とディスプレーです。ちょっとピンボケですみません。液晶の質はモックでは何もいえません。キータッチですがJRCであったカチカチという感じはなく、おふとん2ちゃんねる向きです(^^;キーの大きさは本体が小さいにもかかわらずおじさんの指の太さに合わせている感じで女子高生の指仕様でなくってよかったです。
DSC00012.JPG

側面はシルバーは黒、ホワイトはシルバーでこの違いがかなり外観に影響しています。シルバーは引き締まった感じでホワイトは優しい感じです。シルバーの方は男性限定、ホワイトは男性でも女性でもよい感じです。シルバーの方が持っていて目立つかもしれません。ホワイトは他の携帯と似ていて目立たない感じです。アピールしたい向きにはシルバー、目立ちたくない向きにはホワイトでしょうか?
DSC00017.JPG

アンテナはホワイトは先端が灰色。シルバーは先端が黒です。長さは写真のとおり。シルバーの黒い先端のアンテナはかなり目立ちます。
DSC00018.JPG


スピーカーの突起ですがこうして写真にとると随分出ているように見えますが実際は下の写真のようになります。
DSC00019.JPG


側面ではむしろアンテナ先端の収納部の出っ張りのほうが目立ちスピーカーの突起はわかりません。それにしても薄くて小さくて昨今のでかい携帯と比べて明らかにかっこいいです。Opera云々よりも薄さだけで欲しがる人が多くなる予感がします。
DSC00020.JPG


おっと私はバイオTRとデザイン的に似ているホワイトを買いたいのでついついその写真が多くなってしまいました。シルバーの側面もご覧下さい。アンテナの先端の黒が目立つ感じがおわかりになるでしょう。
DSC00021.JPG

デザインだけでAH-K3001Vは有名になってしまいそうな予感がしました。このルックスに惹かれ購入した方が異次元のブラウザ性能に触れさらに感動する・・・そんな想像をしたくなるようなモックのファーストインプレッションでした。はやく5/14に実機を使ってみたいです。

Posted by kouenpapa at 2004年04月29日 18:39 | PC
Comments

こんばんわ。
以前のHPとは、随分とレイアウトを中心に変わりました。
とても閲覧し易いです。
写真とコメントを同時に見ていけますので、単純にスクロールするだけで、良く理解できます。
コメントは、偏った意見ではなく、好感が持て、豊富な知識をバックボーンにしたコメントであることが良く分かります。
文章から分かるのですが、この携帯電話に乗り換えてしまうのですね。
私もFOMAが気になっており、嫁さんはP-252iのピンク色が欲しいなどと言ってます。1年内で買い換えを迫られそうです。私はFOMAをBOSS缶コーヒーの懸賞で当てるつもりなのですが・・・・

Posted by: AKIRA YOSHIDA at 2004年05月04日 21:06

もうすぐですね。NEWマシンを手にする日まで。

OPERAを携帯電話で使うと、いったいどうなんでしょうか?
単純に興味があります。
体験者は皆無に近いでしょうから、是非、感想を載せてください。楽しみにしています。

Posted by: Akira Yoshida at 2004年05月04日 21:17

吉田さん、こんばんは。いつもお世話になっております。Operaの前評判は良好で山梨の田舎の販売店でもかなりの予約が入っているようです。5/14が楽しみです。

今日も子供を連れてモック見物に行ってきました。何度も見ているうちにホワイトはあきが来ないがシルバーはあきやすいような気がしてきました。結局ホワイトの予約をキープしたままです。

Posted by: 公園パパ at 2004年05月05日 22:00

モックめぐりを週3回も繰り返していたらシルバーの色に飽きてきた。飽きにくいホワイトで確定という気分になってきた。

Posted by: 公園パパ at 2004年05月09日 16:54