2007年02月25日

P903iTVやっとゲット!!

2/23待ちに待ったP903iTVが発売になりました。私は無線時代からお世話になっている某量販店で12月より予約していましたが、なんと発売初日の入荷数は私の希望のブルーは一台のみ!!それでも予約が早かったのでゲットできました!!

数日いじくりまわしてみましたが、何よりもすばらしいのはワンセグの電波感度で私の生息域は結構ど田舎なのですが全く問題なく鮮明に受像しました。付属のアンテナを伸ばす必要性はほとんどなく感度のよさに感激しました。

動作速度はP903iとほとんど一緒で操作メニューや細かい点までP903iに似ていました。カメラがP903iと同じオートフォーカス付というのはP903iTVの大きな魅力です。もちろん公園パパ御用達のBluetoothもついています。

公園パパはこの機種は大画面でメールやWEBが楽しめることと電池のもちがよいことが魅力ではないかと勝手に妄想していたのですが、妄想どおりメールの時には変換候補がたくさん表示されるしiモードもたくさん行数が表示され大画面の理由だけでP903iでなくてP903iTVを選んでもよい感じです。電池のもちはまだ検証が不十分ですが某掲示板によるとかなりよいということで期待通りの印象です。

ブルーはなかなかよい色でデザインもお気に入りです。なにせ入荷数が少ない機種なので人前で電話やメールをしているときとても目立っているようにも感じます(自意識過剰かな?!)。ウィルコムのさびしいデザインの端末しか使ってこなかった公園パパにとってドコモの最新鋭の人気端末を使用できるのは新鮮な感動でした。12年の携帯オタライフで最高の端末になりそうな、そんな予感のするP903iTVでした。

Posted by kouenpapa at 2007年02月25日 14:51 | PC