2008年09月06日

ついにハーバーテラスルームに泊まりました

夏休み恒例のディズニー参り。今年は念願のハーバーテラスルーム(真ん中にある屋根付の目立つお部屋)に泊まることが出来ました。ポーターの女性の方がサローネでチェックインした時、「今日は良いお部屋ですよ!」と笑顔で話しかけてくれたことでもしやあの屋根付の目立つハーバーテラスなのではと期待に夢膨らみました。部屋番号は5353号室。

P1000473.JPG

最上階ど真ん中に位置するハーバーテラス、子供が走って遊べるくらい広いテラスに立派な机といすが設置されています。同じミラコスタの部屋かと思うようなものすごい開放感に息子たちはおおはしゃぎでした。

P1000457.JPG

P1000454.JPG

P1000468.JPG

レジェンドオブミシカは16時30分から。スペチオーレ・スイートはサローネでのチェックインが出来ますのであまり待たなくて部屋に入ることが出来てしっかり見ることが出来ました。ちなみにサローネを使えないバルコニールームの場合お昼すぎからフロントに並ばないと16時30分に間に合わないこと有り注意が必要です。バルコニールーム、テラスルームに泊まる幸運に恵まれた方は絶対レジェンドオブミシカは部屋から見てください。素晴らしいの一言に尽きます。さらにテラスルームの場合退場時にキャラクターがこちらに向かって手を振ってくれます。ほとんど自分だけに振られているグーフィーやドナルドダックの姿に大感激でした。

P1000441.JPG

最上階なのでディズニーシーの外も見渡せます。シンデレラ城とスペースマウンテンがしっかり見えました。夜のディズニーランドの花火もしっかりここから見えました。シンデレラ城前の優先鑑賞席をゲットした長男の携帯を利用した実況中継付でしっかり楽しめました。シーもランドも両方楽しめてしまうハーバーテラスはやはり夢のお部屋です。

P1000459.JPG

夕方になるとテラスの上に照明がつきます。この照明はディズニーシーのパークの照明と連動していてブラビシーモの時には自動的に消えます。この日の夕食はニューヨークデリのサンドイッチを買ってきてテラスで食べました。まさにディズニーシーに住んでいるような気分でした。

P1000456.JPG

部屋はなんと4つの窓があり2部屋にわかれています。パークとの一体感がたまりません。

P1000450.JPG

P1000448.JPG

こんな素晴らしい部屋でパソコンの話題なんてすみません。今年から部屋でインターネット接続が無料で使えました。テラスルームのパソコンの置き場所は電話の横で狭かったですがまあ良いですね(^^;LANケーブルは部屋に用意してありますが部屋によってはちょっと壁面のLANコンセントにさしずらい感じです。自分のLANケーブルを持っていくと便利です。ちなみにミラコスタの足跡を記念に記録しました

前回のログイン情報 - 2008/08/19 (Tue) 17:40:59
IP: 61.25.200.52
HOST: 61-25-200-52.rev.home.ne.jp
UA: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

P1000449.JPG

夜はサローネでカクテルが飲み放題。おつまみのナッツも食べ放題です。子供たちが部屋に帰ってしまってからキャストの方とおしゃべりしながら一人で飲んでいましたがこれがまた楽しかったです。サローネの朝食もパンがおいしくて最高です。テラスルームが取れたらチェックインからチェックアウトまでのんびり部屋で過ごすスケジュールにした方が良いです。乗り物に乗るのは一日目の午前中とチェックアウト後にしましょう。

今回のディズニーリゾートの他の話題ですが

ディズニーシーのフォートレス・エクスプロレーション(海賊船の後ろの建物)で新プログラム「ザ・レオナルドチャレンジ」がはじまりました。5歳の息子が大興奮で楽しみましたので小さいお子さん連れの方におすすめです。問題はスタンプラリーの用紙をもらうのに30-40分かかること。用紙は全部で4種類あるので公園パパは暑いところ一生懸命ゲットしました。4種類ゲットしてしまえば待たずに全コースを何度もチャレンジできます。今回は下の息子がここに入り浸ったのでフォートレス・エクスプロレーションの地理にめっぽう詳しくなってしまい、通りがかりの人に道案内するまでになってしまいました(笑)

ディズニーランドのショーの優先鑑賞席。毎回優先鑑賞席が当たっている贅沢な長男が今回もどうしても優先鑑賞席に座ってみたいというので考えた裏技が、家族バラバラに一枚ずつ抽選するやり方。席はばらばらになるのですが当選確率は4人家族で1-3名が当選しました。4名一度に抽選するよりは1名ずつ4回、あるいは2名ずつ2回の方が当選確率は高いようです。お試し下さい。

4月からFOMAの家族内通話が無料になりました。ドコモはブラビシーモの公式スポンサーなのでシーではアトラクション内でも通話が出来、家族ばらばらでも機動力抜群です。我が家は携帯で連絡取りながら個別、また複数グループで楽しむのが定着しています。皆さんもお試し下さい。

最後にキャストの方の名札ですがよく見てみると名前の下に地名がローマ字で書かれています。キャストの方に聞いたところによるとこの地名は主に出身地にしているキャストが多いが中には思い出の場所や「天国」なんていうのもあるとのこと。珍しいところでは「Hawaii」というのがありました。「YAMANASHI」をつけた方ははランドのセンターストリート・コーヒーハウスで朝ごはんのホットケーキを配膳してくれましたが残念ながら忙しい時間帯で世間話に至りませんでした。残念!

Posted by kouenpapa at 2008年09月06日 11:36 | 育児