2007年10月27日

秋休みのディズニー旅行

山梨市は大学のように二学期制が小学校でも試行されていて10月に1日だけですが秋休みがあります。どこに行くか子供たちに聞いたところ夏休みのディズニーリゾートでの思い出が忘れられないらしく再び浦安参りをいたすこととなりました。

一泊は勿論ミラコスタなのですが、突然思い立ったので予約が取れず毎日電話をかけ続けました。満室にうんざりしてきた予定の日の15日前、突然総合予約センターのオペさんが「スイート以外ひとつ開いています」とのお言葉。「どこでもいいから予約します!」とキターな気分の公園パパに次の一言が

「バルコニーのついた部屋ですがよろしいですか?」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

夢のバルコニールームゲットできてしまいました。今回の秋休みはもしかしてついているかも。このツキはこれだけではおさまらなかったのですが、その話は後にしてバルコニールームからのハーバービューです。子供たちが「すごい!すごい!」を連発。「どうだ、公園パパはだてに公園パパしていないだろう」と父親の威厳(?)を示す機会となりました。

P1000272[1].JPG

バルコニールームからの夜のブラビシーモの眺めは想像をはるかに超えた素晴らしいものでした。もうバルコニールーム以外泊まりたくないという気分になりましたが、来年はたして電話バトルを制することが公園パパはできるでしょうか?

ツキがまわってきた秋休み旅行、翌日本当にチェックアウトするときに後ろ髪をひかれながらバルコニールームを後にして、ディズニーランドへ。ここでもホーンテッドロッキンストリートの中央鑑賞席があたるというツキがまわってきました。まあ、この中央鑑賞席結構今回はたくさん当たっている感じだったのですがチケットを見てビックリ

これってもしかしてど真ん中の最前列!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

P1000276[1].JPG

ミッキーが目の前でギターをかきならし、ダンサーたちがわが子の目の前で手を振ってくれる素晴らしいショーを鑑賞することが出来ました!

あまりにツキが良すぎて今度はアンラッキーなことが続かないか心配になった公園パパでした(^^;

Posted by kouenpapa at 2007年10月27日 18:27 | 育児