2007年10月20日

Vaio TypeT 新調

FOMAのPC定額が目前に迫ってまいりました。これからは大幅にノートPCの活躍の場が増えるのでソニースタイルのアウトレットでバイオTypeTの一つ前のモデルを買いました。新しい物好きの公園パパが、なぜに一つ前のモデルなのか?それは

1.OSがXP(まだまだ3年はVistaは使いたくない公園パパに最適)

2.PCMCIAスロットが残っている(大は小をかねる)

3.LEDバックライトによる薄型軽量化は現行モデル並み

4.キーボードの高級感は一つ前のモデルのほうがあるように思える

というわけでアウトレットに欲しかったカーボンブラックのLバッテリー仕様があったので、ほとんど即決してしまいました。

現物は即日配達で翌日到着!薄くてかっこいい!これぞ公園パパの必須アイテムにふさわしいデザインと感激いたしました。XPはサクサク最高です。無線LANの設定1分、FOMA設定ソフトをダウンロードしてBluetooth接続でFOMAと接続まで2−3分。設定も簡単です。

でもWindowsUpdateとVaioUpdateに3時間かかりました。

うーんこれって何とかならないですかね(^^;バッテリーはLEDバックライトによる節電効果で残り時間が13時間以上と表示されます。今までの使用頻度でも3−4週間に一度充電すればいい感じで素晴らしいです。FOMAのPC定額で海に山に大活躍のモバイルPCとなることでしょう!

Posted by kouenpapa at 2007年10月20日 15:18 | PC