2005年04月09日

シエンタ購入

末っ子のやんちゃ度がとんでもないことになっていて「魔の二歳」を迎えつつある今日この頃、運転中後ろの座席のチャイルドシートでダダをこねる末っ子をだまらせるべく巨大プロジエクト?としてトヨタのシエンタを購入しました。

今回の目玉は後席にLCDディスプレーを配置、カーナビもDVD−RW対応のHDDナビとし運転中に子供に「おかあさんといっしょ」や「アンパンマン」、ディズニーアニメを見せてだまらせるという言わばハイテク電気式子守マシーンを装備したところにあり、さらにチャイルドシートを装着したままでもおむつ交換のやりやすいサードシート、子供を抱きかかえていてもドアの開け閉めができる電動自動ドアという超豪華仕様となっています。

その効果はいかに?なんと子供はチャイルドシートが大好きになったのはいいのですが一日中ドライブするはめになってしまいました(^^;まあ新車を乗り回す楽しみも当分あるので一石二鳥といえばそうですが・・・。それにしてもこのシエンタ、豪華装備で中も広いのに運転しやすさはヴィッツのよう。幼稚園のせまっくるしい駐車場にジャストフィットサイズでまさに公園パパのために作られたようなミニバンです。しかも電動パワステとCVTでいかにもトヨタらしい超軟弱なやさしすぎる運転フィーリング!もうシティターボやGT−Rの時代には戻れません。中年親父万歳と叫んでしまいたくなります。でも本当は公園パパはそんなシエンタに3000CCV6ターボエンジンかなんかを搭載して、外観はどうみても巨大ベビーカー?なのにGT−Rをガンガン追い回すようなそんなシエンタも期待しています!

Posted by kouenpapa at 2005年04月09日 16:40 | 育児