2005年03月14日

春休みの子供映画

まだ春休みというわけでもないのですが、劇場版のロックマンエクゼ、デュエルマスターを子供と見に行きました。小学生のバイブル、コロコロコミックでレアカードを先着何名かにくばると宣伝したこともあって封切り翌日でしたが混みまくっていました。

春休みのアニメ祭り的な内容なので子供だけ見させて外で暇をつぶしていようと思っていたのですが、子供が一緒に見たがるのでパソコンとAIR−EDGEフォンを持って退屈だったらネットサーフィンするつもりで付き合いました(^^;。

ところが実は是非わが子と一緒に見てもらいたいお父さん必見の映画でした。ロックマンもデュエルも息子とかっこいい「父ちゃん」の熱い絆を描く物語でした。ハッカーとして国の安全を守っているかっこいい父ちゃん。デュエルの修行に海外に出ていたが我が子の危機を知ってかっこよく現れる父ちゃん。巨人の星の星一徹のように厳しいというわけでなく我が子の才能を認め暖かく見守り、いざという時には超人的な技で我が子を救う「父ちゃん」・・・会場中の男の子たちがかっこいい「父ちゃん」を羨望のまなざしで見ていました。

男の子はこの映画に出ているような強くて自分のことを温かく見守ってくれる「父ちゃん」を求めているのだと思います。現代っ子の理想の「父ちゃん」像は強い「父ちゃん」なのかもしれないと再認識させてくれるような映画でした。是非1800円を惜しまずに我が子と一緒にお父さんが見に行くことをおすすめします。映画の詳細は下記をご覧ください。

http://www.rockman-duel.com/

#2月下旬以降メガプラスは快調そのもの。トラブルは今のところ自分のPCのトラブルや電波状態の不良の原因のみでメガプラスそのものの問題は私の場合経験していません。映画館での待ち時間にAIR−EDGEでメガプラスを使いながらWEBを見ていたら「ここは無線LANが使えるのですか?」とあるお父さんに尋ねられました。AIR−EDGEだと話すと「CMで速いと宣伝しているけど本当に速いですね。」とびっくりしていました。また京ぽんユーザーが増えそうな予感です。

Posted by kouenpapa at 2005年03月14日 16:37 | 育児