2004年05月23日

出張先でどこでもインターネットカフェ

日曜日の今日は東京出張です。出先のちょっとした休憩のときに30センチ四方のスペースがあれば即インターネットカフェに早変わり。無線LANスポットを探さずにどこでもネットが出来るのは快適そのものです。さきほど秋葉原に行ってきました。AirH"のコーナーでAH-K3001Vの表示画面が本当にカタログのようにパソコンそっくりに表示されるのかと真顔で質問している人を何人も見かけました。残念ながらデモ機がAH-J3001Vしかなくその人は半信半疑だったようです。そこでポケットからAH-K3001Vを出して見せてあげようかと思いましたが時間がちょっとなくておせっかいがやけなかったのが残念でした。それにしてもノートパソコンを開かずにWEBがチェックできるのはかなり便利です。立ち読みしていたらLinux関係のお気に入りの書籍があったのでいつものポイントが使えるネット書店でその場で注文なんていう芸当も出来て驚きでした。結局秋葉原では見て回るだけで一円も使わずに帰ってしまいましたが・・・(^^;

#DDIポケットのコミュニケーションプラザに行って私のAH-K3001Vの1.1を1.2にアップグレードしてくれないか聞いてみましたが、端末単体のアップデートでも同じことですという返事・・・京セラのコメントでは1.21はカメラのバグが固定されているという話なのだが・・・早くPCから行うファームアップ出してくれぇ!

DSC00049.JPG

Posted by kouenpapa at 2004年05月23日 14:24 | PC
Comments