サイバーショットリボルブで危機訓練


ミリタリーオタクの方が昔からはまっていたサバイバルゲーム。これをお気軽に楽しめる商品がなんとトミーから出ました。赤外線を使った銃で打ち合いをするアイテムで撃たれるとビビビと衝撃が頭に来るというなかなか優れものです。詳しくは下記URLをご覧下さい。

http://www.tomy.co.jp/survivor_shot/

あまりのめりこんでいないもののミリタリーな世界が素通り出来ない私としては早速購入して我が子と対戦してみました。このおもちゃ考えている以上にはまれます。

子供部屋も庭も近所の空き地もこれを身に着けた途端にいきなり戦場に変身します。撃たれないように隠れながら相手を狙うという単純なゲームがこんなにも面白いものかとびっくりしました。チームを組んでトランシーバーで連絡しながら戦うともっとはまりそうです。2チャンネル使えるトランシーバー機能がこのヘッドセットについているともっと素晴らしい完成度になりますね。

日本人は銃文化になじんでいないため海外などで撃たれてしまうことが多い傾向があります。なにがきっかけで戦闘地域にいかなければならなくなるかわからないご時世になっています。我が子に危機管理を学ばせるのによい教材になります。