スパイアタッシュケース


Wild Planetのスパイギアの紹介、第一弾は下記のスパイアタッシュケースです。男の子の大好きな下の写真のようなアタッシュケースに入っています。もうアタッシュケースに入っているというだけでスパイフリークな父親は撃沈です(^^;昔、グリコプリッツでスパイバックがあたるという懸賞があって必死で応募したけれども当たりませんでした。それからアタッシュケースが大好きになってしまっている私です。

もうケースさえあれば満足というどうしょうもない父親ですがWild Planetの製品は質が高くよく出来ています。下の写真が開いた内容ですが、左から望遠鏡、集音マイク、スパイ手帳、ペンライトとスパイの必須アイテムが収められています。全てを組み立てると遠くの人の顔が見えて何をしゃべっているかがイヤホンで聞こえるという仕掛けです。集音マイクの音質は最高で、おもちゃだからといって手抜きをしないWild Planetの姿勢に好感が持てます。100円ショップのおもちゃとは異次元の質感がこのスパイギアにはありました。