ミルメーク


Daimaさんよりミルメークが100円ショップのダイソーで売られているという情報を頂きました。ご丁寧に現物をご提供いただきありがとうございました。以下感謝の気持ちもこめて写真を掲載いたします。

「えっ!」と思った方も多いかも。なんと今のミルメークはいろいろな味が出されているのですね。いちご、ココア、バナナ、きなこ味もあるようです。と一人で感動してたら職場の若い同僚に「そんなのあたりまえですよ」と言われてしまいました。もしかしてミルメークは「コーヒー味」だけなんていうのは昭和30年代のオタク親父世代(?)だけの世界なのでしょうか?

早速試食してみました、といっても昔よくやったように粉ジュースをそのまま口に流し込むようなことをしたわけではありません(皆さんもやったことありません?懐かしすぎる思い出ですね(^^;)。牛乳にといてみました・・・これはミルメークではない!!おいしすぎます。特にココア、クリーミーな味わいがあってココア好きな私にはもうたまりません。我が子も痛く気に入って今まで飲まなかった牛乳をどんどん飲むようになってしまいました。

素晴らしいのだがここで一言・・・なかなか牛乳に溶けないあのコーヒー味のミルメークはどこにいったのでしょう・・・とけないで牛乳ビンの底に残ったミルメークをストローですするあの快感は(謎)。確かナンジャタウンにはコーヒー味があったような・・・近日行く予定なのでゲットしてきますね!乞うご期待!(昭和30年代オタクってわけわかんねぇ・・・影の声)