AirH" Phoneがやってきた


2003年4月1日、ついに待ちに待ったAirH" Phoneがやってきました!

私はパソコンをつないで使うこともあるため「つなぎ放題プラン」で契約しました。でも内蔵のブラウザはかなりの大きさのwebもどんどん表示してくれて、携帯専用ページでなくてもかなりのページが閲覧できました。1日3‐4時間は「AirH" Phone」を使ってしまいました。でも定額で電池の減りもわずか・・・課金を気にせずにweb放題できる事の素晴らしさは経験してみないとわかりません。

AirH" Phoneは子供の個室や下宿部屋にとりあえず定額インターネット常時接続をひくには携帯電話とインターネット接続を兼ねているためもっとも安い選択肢かもしれません。

その基本料は月々4930円+プロバイダー代300円から数千円で、

電話基本料 2000円くらい?
フレッツISDN 2800円
プロバイダー代 500円から数千円
携帯電話基本料 3500−5000円

の費用を全て浮かしてほぼ同等の(64kと32kの違いはありますが・・)サービスを受けることが出来ます。コストパフォーマンスだけでも異次元の世界です。携帯入門者の子供に渡しても定額なので安心ということがわかっていただけましたでしょうか?

サービスの紹介はこれくらいにして、AGCとしてはAirH" Phoneが子供同士の秘密連絡回線として秘密スパイ作戦にどれだけ貢献するかを検証しないといけません。まだ我が子は携帯を使える年齢に達していないので子供心に戻った中年オタクの私がAirH" Phoneを使ってスパイごっこにチャレンジです!?